2013年2月17日日曜日

合唱団体験会

体験会を行いました!
たくさんのお友達に、団員も体験に来てくれたコもビックリ!?
ゲームを2つやった後に、工作タイム!ストローで笛を作りました
すぐに音を出せた子、なかなか音が出なくて、先生に教えてもらい
ながら最後まで頑張って作った子・・・最後には、みんな音が出せ
ようになりました☆

 そしていよいよ合唱の時間。
作った笛を使って、「ピクニック」を歌い、2曲目は「ドレミの歌」。
遊びに来てくれた卒団生のお姉さんのソロに続いてみんなで
歌いました。高学年のお兄さんたちによるハンドベルも、きれいに
響いていましたよ!

 最後に、保護者がお客様になってミニ発表会。
習ったばかりの2曲を披露してくれました!

 今日練習に参加してくれたのは、団員も含めて19人。
普段少人数で歌うことに慣れている団員も、みんなと歌う楽しさを
感じてくれたように思います。
ヴェルディーニの輪が、もっともっと広がっていきますように・・
 
次回の練習は、3月2日(土)9:30~12:00東部公民館です。
お待ちしてま~す!!
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿